[debian-users:49406] Re: マシン構成を変更するとPerlの動作が重くなった

こうもとです。

Takashi Nakao さんの書いたこと:
> 追加したメモリ :1時間30分経っても終わらず(#8が50%弱進むのに30分)

 特定のチェックだけ異常の遅いのですか。

 メモリ上の専用チップに記憶されている、アクセスタイミングのデータを
元にアクセスすると思うので、なぜこんなに遅いのか不思議です。
#HDDみたいに、エラー時にリトライとかはないし。

> メモリ自体はどちらもIODATAのものです。
> ロットは異なるようですが、同じSumsungチップのPC-2700 DDR333 512MB CL2.5
> です。
>
> これらの結果から、追加したメモリがどうもおかしいようだと判断しました。
> #一応動作しているから、これは初期不良にはならないよなぁ・・・

 きちんとしたメーカー製のメモリなので、その辺は面倒見てくれるんじゃ
ないですかね。
 同じ型番(ですよね)で、速度が明らかに違うということであれば、その旨
を伝えれば交換してもらえるのではないかと。

河本陽一(こうもとよういち)
mailto:komoto.yoichi@xxxxxxxxx