[debian-users:49502] Re: SATAとIDEの混在環境

こんにちは、朧月です。

Junichi Uekawa wrote (2007/10/10 7:57):

> grub の 'Error 22' のメッセージがでているのであれば、'no such
> partition' です。そのエラーがでるということであれば grub の stage2 まで
> 到達している意味になると思います。この段階だと grub のコマンドラインの
> ようなものが出てくると思うのですが、出てきますか?

GRUB loading stage 1.5

ですので、2まで行ってないなような気がします。コマンドも受け付けません。

> 既存の /boot/grub/menu.lst (grub.conf?) を確認して、既存がどうなってい
> るのかを確認するのがよいかもしれません。デバイス名は今回あたらしくIDEデ
> バイスを追加したため変更になっていると思いますので、しらべてみてくださ
> い。

とりあえずKNOPPIXで中のぞいてみようと思います。

--
朧月
mailto:oboro@xxxxxxxxxxxxxxx