[debian-users:49503] Re: SATAとIDEの混在環境

こんにちは、朧月です。

朧月 wrote (2007/10/10 9:07):

> とりあえずKNOPPIXで中のぞいてみようと思います。

該当箇所を見つけました。/boot/grub/menu.listの中で、(hd0,0)の所を弄れば
良いんじゃないかと思います。私はhde1にインストールしたので、

(hd0,0) → (hd4,0)

かと思うのですが、KNOPPIXからだとアクセスできない(rootシェルからのchmod
もダメ)です。Windowsにくっつけてもフォーマットの違いで見えないです(当た
り前か)。

万事休す〜。ヽ( ;;)/

今回は諦めてSATAのHDD1台買おうと思います・・・。

--
朧月
mailto:oboro@xxxxxxxxxxxxxxx