[debian-users:49666] Re: [ Re: 新しめの機種のために新しいカーネルを導入するには?(Re: G33 Express チップセットを積んだ Gateway GT5218J

小林です。

From: "snowgrace"
Subject: [debian-users:49664] Re: [ Re: 新しめの機種のために新しいカーネルを導入するには?(Re: G33 Express チップセットを積んだ Gateway GT5218J
Date: Sun, 28 Oct 2007 21:20:18 +0900

> メールで書いてあったアップグレード法を試したのですが、エラーがでてうまく
> いかなかったので、debファイルをさがしました。

deb ファイルを探してダウンロードしてインストール、を相変わらず続けてお
られるようですが、それはやめてください。この前は「非推奨」と書きました
が (それでもあくまで etch の以外は使わないよう書いたはずですが)、はっ
きり言ってこの状況を見ていてもう少し強く書くべきだったと後悔しています。
Linux は Windows ではないので、初心者がそんなことをしたら面倒なことに
なるだけです。

実際のところ、ぼくは数年間 Debian を使っていますが、deb ファイルからイ
ンストールしたことは片手で数えられるほどしかありません。