[debian-users:49667] Re: 新しめの機種のために新しいカーネルを導入するには?(Re: G33 Express チップセットを積んだ Gateway GT5218J

・うまくいかなかったというのは何をして何がでたから「うまくいかない」
>   のかを説明しないと誰も何とも出来ませんよ。あと、sid = unstable 用
>   のパッケージを混在させるのはお勧め出来ません。
Make menuconfigとmake-kpkgがうまくいきませんでした。

>  ネットワークカードが「見えていた」というのはどういうことでしょうか。
>
>  まず整理しましょう。カーネルは etch に最初から入っていたカーネルと
>  して話を進めます。
>
>  ・ネットワークカードが「見えている」というのはどこで判断できたのか
>   状況を説明してください。
システム管理、ネットワークの管理でみえました。
>  ・動作しなかったというのはどういう接続状態で何が動かないのか
>   gnome 端末などで /sbin/ifconfig してどういう情報がでてくるのかを
>   すべて張り付けてください。
>   #eth0 が見えていて IP address が 192.168.254.xxx で割り当てられて
> いる?

eth0      Link encap:UNSPEC  HWaddr
00-90-27-00-01-C2-00-E4-00-00-00-00-00-00-00-00
          UP BROADCAST RUNNING MULTICAST  MTU:1500  Metric:1
          collisions:0 txqueuelen:1000
          RX bytes:0 (0.0 b)  TX bytes:0 (0.0 b)

lo        Link encap:Local Loopback
          inet addr:127.0.0.1  Mask:255.0.0.0
          UP LOOPBACK RUNNING  MTU:16436  Metric:1
          collisions:0 txqueuelen:0
          RX bytes:1616 (1.5 KiB)  TX bytes:1616 (1.5 KiB)