[debian-users:49671] Re: 新しめの機種のために新しいカーネルを導入するには?(Re: G33 Express チップセットを積んだ Gateway GT5218J

On Sun, 28 Oct 2007 22:50:18 +0900
"snowgrace" <snowgrace@xxxxxxxxx> wrote:
> ・うまくいかなかったというのは何をして何がでたから「うまくいかない」
> Make menuconfigとmake-kpkgがうまくいきませんでした。

 あのー答えになってないです。
 何をしての部分が一部書いてあるだけではメール受け取る側がエスパー
 でもないと分からんのですよ。

 書き方としては

 aptitude install kernel-package としてパッケージをインストールしたのち、
 hogefuga というコマンドを打ったら「fugahoge」というエラーが出てきました。

 ぐらいは書いてもらわないと…(一番良いのはコマンド入力とその結果のコピペ)

> [...]
> 00-90-27-00-01-C2-00-E4-00-00-00-00-00-00-00-00
>           UP BROADCAST RUNNING MULTICAST  MTU:1500  Metric:1
>           RX packets:0 errors:0 dropped:0 overruns:0 frame:0
>           TX packets:0 errors:6 dropped:6 overruns:0 carrier:0
>           collisions:0 txqueuelen:1000
>           RX bytes:0 (0.0 b)  TX bytes:0 (0.0 b)

 これ、IEEE1394 デバイスを認識している所じゃないですかね。
 普通のネットワークデバイスなら「eth0	Link encap:Ethernet」
 なので Intel のネットワークの口はまったく認識されてないでしょう。

 選択肢3つ。
 ・無難そうなネットワークカードを買ってきて取り付け
 ・頑張って最新カーネルをビルドして導入
 ・誰かが新しいカーネルをビルドしてくれるのを待つ(変なものを拾わないよう注意が必要)

 お勧めは「無難そうなネットワークカードを買ってきて取り付け」です。