[debian-users:49668] Re: [ Re: 新しめの機種のために新しいカーネルを導入するには?(Re: G33 Express チップセットを積んだ Gateway GT5218J

> deb ファイルを探してダウンロードしてインストール、を相変わらず続けてお
> られるようですが、それはやめてください。この前は「非推奨」と書きました
> が (それでもあくまで etch の以外は使わないよう書いたはずですが)

これは、なぜですか。Etch以外使わないほうがいいのはわかりますが。
ソースファイルを入手してコンパイルしたほうがいいのでしょうか。

私は、量子化学を専攻したのでワークステーションをつかったことが
ありますが、システム管理などはしていないのでUNIXのコマンドが
少しわかるだけです。言語はfortranとcの初歩を知っている程度です。