[debian-users:50922] Re: ATOKX3が起動しなくなった

> 教えていただいた操作でATOKが動きました。

起動直後に以下の操作を行ってみて、その結果はどうなっているでしょうか?
$ im-switch -l
$ export | grep LANG
(起動直後の$ ps -fe | grep iiiの結果も欲しいです)

ATOK X3での入力には、
 ・LANG=ja_JP.UTF-8になっている(Lennyなら変な設定してなければ大丈夫な気がする)
 ・im-switch -lの出力として「現在の `最適' バージョンは iiimf です。」が含まれている。
といった条件が満たされている必要があります。どちらも通常であれば問題なく成立
していることが期待されるのですが、これらは大丈夫ですか?

あとは原因が気になりますが、この数日で何か関係ありそうなパッケージを
アップデートしたり(/var/log/dpkg.logを見ましょう)、設定を変更したりされましたか?

とりあえず直すだけなら# /opt/atokx3/sample/setting_debian4.shすれば
行ける気もしますが、まぁtesting使うなら解決しましょうってことで。