[debian-users:51006] Re: Shuttle SG33G5(Intel G33)へのインストールについて

やまだです。

>鍋太郎さん
debian-40r4a-etchnhalf-i386-netinst.iso をCD-Rからインストールするときに
オプションとして all-generic-ide noapic nolapic irqpoll を追加したところ、
一応インストール作業は完了しました。

ただし、次の問題が見られました。
・動作が通常よりも遅めである(以前のNG結果ほど遅くはない)
・USBキーボードの入力を取りこぼしやすい(エミュレーションのような動作状態)

インストールが完了し、HDDから起動したあとにHDDへのアクセスに関する
エラーメッセージの表示が続き、起動が進みませんでした。

OS起動時に同様のオプションを設定すれば問題が解消するかもしれません。
ただし、アップデート時にその設定が引き継がれるかどうかに不安があります。

debian-40r4a-etchnhalf-i386-netinst.iso では回避方法がありそうですが、
通常運用に使えるかはまだ判断できません。Lennyがリリースされれば
問題なさそうです。

--
Takuma Yamada <tyamada@xxxxxxxxxxxxxxxx>
http://blog.livedoor.jp/tyamada22/