[debian-users:51597] Re: fail2banが動かない: lenny (Re: Re: システムをクラッキングされたようです・・)

On Sun, Jan 11, 2009 at 10:46:59AM +0900, fubabz wrote:
> 佐久間といいます.
>
> 回答ではありませんが,この種のプログラムはいくつもあるようです.
> 当方では sshguard というものでブロックしています.
> 検索で日本語での記事など見つかります.
>
> 本家:
> http://sshguard.sourceforge.net/
>
> なお,私が導入した際Debianのパッケージsshguardのバージョンが古く
> 問題があったので本家からソースを取得してビルドしました.

December 31, 2008が最新なのであたらしいですね。

> 拙筆で恐縮ですがDebian sidの場合を以下に書きました.
>
> http://d.hatena.ne.jp/fubabz/20081219/1229653937

Hmm... このパッケージのメインテナ全然レスポンスしていないですね。