[debian-users:52309] Re: ptexでコンパイルしたDVIファイルが開きません[再送]

At Tue, 14 Apr 2009 20:46:52 +0900,
canon wrote:
> mejikoです。すいません。なぜか一度送ったつもりなんですが、メーリングリス
> トに反映されていないようなので、もう一度送ります。
>
> また、最後のメールを消してしまったので、残りの最後のスレッドに送信します。

拝見しました。こちらのLenny amd64環境ではエラーは出なかったですが、
TeXファイルの文字エンコーディングがUTF-8になっているのがdviで日本語表示
できない原因だと思います。

pTeXはEUC-JPかJISしか使用できないので、(可能なら)エディタの保存時に
エンコーディングをEUC-JP(日本語EUC)にして保存するか、nkfパッケージを
インストールして「nkf -e cvs > cvs.tex」のようにEUC-JP変換したものを
利用してみてください。

evinceでは英語版xdviと同じようにフォント作ろうとしてしまうようで
ダメですね。