[debian-users:52342] Re: Clamavでメールスキャンを行いたい

返信ありがとうございます。

その後いろいろといじくり回していましたが、エラーや不具合が頻発して起こ
り、またeximとamavisとの連携も難しいことから、わけが分からなくなりまし
た。やはり勉強不足をつくづく思い知らされました。メールスキャンの実装は
もっと勉強を積んでからにし、ここは諦める方向にいきたいと思います。

この投稿に返信をし、いろいろと付き合ってくださった多くの皆様方に心よりお
礼と感謝を申し上げるとともに、自分の知識の未熟さ、無知さでご迷惑をおかけ
しましたことを心よりお詫び申し上げます。

今日か明日ほどに一旦Debianを再インストールし、再構築したいと思います。

皆様、どうもありがとうございました。