[debian-users:52820] Re: xhostを常に設定したい

こんにちは、

「X-Windowのリソースを使うWebアプリ」と言うのが何か良く分からなかっ
たのですが、それはおいておいてXの起動の基本のところを一度読まれては
いかがでしょうか。

私が書いたDebian Refrenceの日本語訳もほぼ出来たので、見てみて下さい。
(98%まできました。)

http://www.debian.org/doc/manuals/debian-reference/ch07.ja.html#_starting_the_x_window_system

> 河野@南部製作所です
> 了解しました。質問する前に読んでみたのですが、呼び出し関係でどれが
> 最上位かわからなくて挫折しました。アドバイスをいただき、改めて追ってみよう
> と思います。ありがとうございました。

まあ、Debianは(まあ、Fedra/Ubuntu/...同じですが)色々組み合わせら
れるようにしてあるので、基本の設定がどう言う流れか見えにくいですよね。

.xsessionrc だって、lennyの最後の方で他ディストロとの整合で追加さ
れた機能で結構複雑です。

青木