[debian-users:53748] Re: 日本語の印刷

小笠原と申します。

2010年2月25日21:03 Kazuho ITO <ikazuho@xxxxxxxxxxxxxxx>:
> 伊藤です。

どうも、こんにちは。

手元に実機がないのでなんですが、testing からは PDF print path
という新しい印刷方式が採用されていて、その問題かもしれません。
つまり今まで
  ps -> CUPS -> ps2ps -> driver -> PDL -> printer
だったのが、
  ps -> CUPS -> ps2pdf -> pdf2pdf -> driver -> PDL -> printer
となって、この中の pdf2pdf などが poppler というPDFライブラリ
を使っていて、こいつが gs や adobe native PS に比べフォントに
ついて割と厳格な扱いをするのでちょこちょこ問題が出ています。

ありがちな話としては埋め込みじゃない日本語フォントな PDF で
poppler-data が入ってないという奴ですが、testing でもデフォルト
では入らないんでしたっけ?>poppler-data
念のため入っているかをご確認いただき、入っていなければ入れて
確かめていただけますか。

それがダメなら、私もトラブルシューティング能力が低いので、
ちょっと他に当たってみます。
--
Naruhiko Ogasawara (naruoga@xxxxxxxxx)