[debian-users:53872] Re: 新しいものだけコピーするには

Masao Yoshioka さんは書きました:
> [debian-users:53582] Re: 64ビットPCに32ビット版をインストールしたが
>
> ですが?
すみません53852とタイプしたつもりでした。

> 更新日時だけで判断するのはいかがなものか、というのは置いといて、
本当はディレクトリを比較して
タイムスタンプの異なるもの、サイズの異なるものなどを把握し
必要に応じて、その場でdiffをとるなり、内容を確認したりしながら
コピーするなり同期をとるなりしたいのですが。

> Thunar でも上のような処理はしてくれなかったと思います。
そうですか。
Linuxでは「更新日時だけで判断するのは危険」
なのでそうできないようになっているのかもしれませんね。

昔、さわったUNIXではコピーしたファイルのタイムスタンプは
コピーした日時になるのがデフォルトでした。
いつのまにか変わったような気がしているのですが
ファイルマネージャの設計なのでしょうね。
コンソールでcpするといまでもコピーした日時ですね

--
  安達 順一
  adachi@xxxxxxxxxxx