[debian-users:54492] Re: Debian Linux Lenny での質問です。

Masuyama です。武藤さま、早速のご返答、ありがたく頂戴いたしました。
2010-09-29 (水) の 11:35 +0900 に Kenshi Muto さんは書きました:

> これが原因ですね。
>  chmod 755 ~
> を実行すれば直るのではないでしょうか。

直りました。v(^^)

> そもそもなぜ全員書き込みOKになっているのか、ご自身で作業された記憶は
> ありますか?

いいえ、chown, chmod コマンドは少なくとも、CUIから使った記憶がないのです
が。

GUIからは、変更してしまったのかもしれません。記憶がないのですが。

有難うございました。