[debian-users:56325] Re: SSD移行で苦労してます

幾許です。

井上かつのり <webmarch06@xxxxxxxxx> wrote:

>GRUBの修復はインストールディスクを挿入し、linux rescueで起動し、下記のコマンド
>で行ないました。
>
>grub-install /dev/XXX

これって RAID1 構成が確立している状態で行っているのでしょうか?

>起動時のドライバの読込みは正常にできていると思います。
>RAIDカードを装着していないマシンで起動させると、ちゃんとinsmod:error inserting /lib/1720と表示されますので。
>
>なので、ドライバの問題ではなくて、MBRの問題だと判断しているのですが。

HDD を もう 1つ用意しまして、そこには MBR しか置かないように してみる
と言うのは どうでしょうか?
# RAID1 の非対象かつ起動専用と なってしまい、贅沢な使い方ですが...

--
幾許