[debian-users:56323] Re: SSD移行で苦労してます

河本さん、ありがとうございます。

サーバーは止められないのでリムーバブルにHDDを挿入し、ddコマンドでクローンを
作った後、それを別のマシンに挿入し、GPartedをCD起動させSSDに縮小コピーしま
した。この作業をするマシンにはRAIDカードは差していません。

GRUBの修復はインストールディスクを挿入し、linux rescueで起動し、下記のコマンド
で行ないました。

grub-install /dev/XXX

最初、ドライバのインストールはフロッピーから行ないまして、カーネルのアップデート時は
システムの起動時に作成されるramdiskに読み込ませるためにmkinitrdコマンドでリビルドします。

起動時のドライバの読込みは正常にできていると思います。
RAIDカードを装着していないマシンで起動させると、ちゃんとinsmod:error inserting /lib/1720と表示されますので。

なので、ドライバの問題ではなくて、MBRの問題だと判断しているのですが。