[debian-users:57197] Re: 電源とDeskTop環境の問題

梅田です。

小林さんリプライをありがとうございました。

On Tue, 24 Jun 2014 14:28:49 +0900
Mika Kobayashi <mika.kby@xxxxxxxxx> wrote:

> 今は自動認識でうまくいくことも多いのですが、
> もしかすると手動で設定することになるかもしれません。
> ( /etc/X11/xorg.conf )
>
> 具体的にいうと例えば、
>
> Section "Extensions"
>     Option    "Composite" "Enable"
> EndSection
>
> と設定するとコンポジットが有効になります。

もう、Xはどうでもいいです。GOME3の前は、クラッシックでやっていたんですか
ら。それに、xorg.confはなかったです。

# X -cofigure

で、うまくいきませんでしたし。

それよりも

> カーネルビルドは色々と面倒があるので、
> 支障がなければ諦めるのもありだとと思います。

電源無理やり落とすのは、やはりよくないと思います。結構いい電源を使ってる
ので、壊したくないですし。Debianのカーネルが対応になったら、使おうと思い
ます。実際、WindowsXP機には、Debian入れてて、アマチュア無線の業務日誌を
書いて保存しています。次のメジャーバージョンアップに期待です。

--
UMEDA MITSUNORI<m.umeda@xxxxxxxxxxxxxxxxx>