Re: JP web 再構成

佐野@浜松です。

In <20000925214630N.kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>,
  on "Mon, 25 Sep 2000 21:42:56 +0900',
   with "Re: JP web 再構成",
 Tomohiro KUBOTA <kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん wrote:

> [...]
>  merged-packages.html      (DebianパッケージにマージされたJPパッケージ)
>
> というページがありますが、どこからもリンクがないみたいなので、
> non-release (more-contribution) の中で、これにリンクしませんか?
> あと、まだ存在しない、potato リリースのニュースの中でも。
> releases/potato-jp/ からもリンクしたいですね。
>
> (リンクされていない、ということは、実験的なページ、ということ
> なのでしょうか? [debian-packages.html は明らかに作りかけですね])

そうですね。potato release に合わせて公開するつもりだったのですが、
とりあえず作ってみたというだけに終ってます。 releases/potato-jp/ 以下から
リンクするのは良いと思います。前原さんが cc: されていた errata の英訳
ページと合わせて、今後の作業課題ですね。

> とりあえずはこのままでいきましょうか?

邪魔になったらいつでも消せると思うので、しばらくそのままにしてみて
ください。

> 名前は「apt サイト」より「ftp サイト」のほうがいいと思います。
> ftp を使いたい人が戸惑うだろうし、apt を使う場合でも、
> /etc/apt/sources.list には「ftp」と書くので結局は ftp を意識する
> ことになるので。

これについては、sources.list には http 経由として記載する場合も
あるので、ftp だけに限定するような記載だとどうかなと思ったのですが。

「ftp サイト」でいいのかな ? どうなんでしょう。

まあとりあえず出してみて、その後の反応を見るというのもアリかな。

> どちらにせよ、ftp や apt の情報がほしかったのにいきなり「お近くの
> ミラーサイトを探すには」だとちょっと、な感じなので、「ftp を
> 用いて (あるいは、ftp 経由で apt を用いて) Debian をダウンロードする
> 際は、お近くの ftp サイトを使うようにしてください。ここでは、
> お近くの ftp ミラーサイトを探す方法を紹介します。」という
> 文を先頭に入れたほうがいいと思います。(これは、index.html の
> 更新に先立って行っても問題がないと思うので、特に意見がなければ、
> やってしまおうと思います)。

よろしくお願いします。

> 了解。

> げ。仕方がないですね。ちょっとずつ書き始めます。

息切れしないように、ボチボチやりましょう :)