Re: JP web 再構成

At Wed, 27 Sep 2000 10:52:59 +0900,
Tomohiro KUBOTA <kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ところで、その場合に問題なのですが、いま議論しているページの
> 名前が index.html.ja ではなくて index.ja.html なのです。
> いまのところ、www.debian.or.jp は、ファイル名の「html」の
> うしろに言語名をつけるというポリシーでやってるみたいですので、
> それにあわせておいたほうがいいと思います。
>
> # 私が作った index.en.html もそうですね。
>
> というか、そのポリシーってもともとどこから来たのでしょうか。
> (www.debian.org では、「html」の前に言語名をつけてますし。)

> [...]

 * foo.ja.html の場合
	- <web-browser> ./foo.ja.html で起動したときちゃんと html
	 として認識してくれる
	- http://hoge/foo は大丈夫だけど http://hoge/foo.html は
	  マッチせず(だったはず

 * foo.html.ja の場合
	- <web-browser> ./foo.html.ja で起動したときに htmlと認識
	  してくれない場合がある
	- http://hoge/foo でも http://hoge/foo.html でも ok

だったような。

--