Come back or Return (Re: How to join the JP Project)

齋藤です。

実は私信で、最後の
「あなたの努力は、きっとあなたに帰ってきますよ! ;-)」は
「あなたの努力は、きっとあなたに返ってきますよ! ;-)」ではないか
と指摘していただきました。

三省堂「新明解国語辞典」だと
 返る:(2)もと在った場所に、その物が再び位置する(ようになる)。
 帰る:(1)出発点に再び身を置く。
とあります。どちらも「還るとも書く」とあります。

小さいことですが、作成時からちょっと気になっていたので
質問させていただきました。やっぱり「返ってきますよ!」ですかね。
--
Tsutomu Saito <saio777@xxxxxxxxxxxxxxx>