Re: devel/join/nm-step4.wml

久保田です。

From: Hidetaka Iwai <tyuyu@xxxxxxxx>
Subject: Re: devel/join/nm-step4.wml
Date: Thu, 16 Jan 2003 04:04:50 +0900

> 岩井です。査読ありがとうございます。

更新された nm-step{4,5}.wml を cvs commit しました。その際、

nm-step4.wml

 - `みなしご'化 → 「みなしご」化
 - 応募者はこの分野では man ページを持っていないパッケージのために →
   応募者はこの分野では、man ページを持っていないパッケージのために
 - 応募者はこの分野では Debian 品質保証チームとバグを修正したり →
   応募者はこの分野では、Debian 品質保証チームとバグを修正したり

nm-step5.wml

 - 開発者アカウント管理者 (DAM)</A>は応募管理者から →
   開発者アカウント管理者 (DAM)</A> は応募管理者から

との変更を加えました。「」は単なる好みですが、より日本語らしくするため。
「、」を加えたのは、係り-受けの関係が遠いことを示すため。
空白を加えたのは、ASCII 文字と日本語の間だし、半角閉じ括弧の直後
でもあるためです。

ちなみに、nm-step4 に、原文にはない文が追加になっていますが
(「ただ「やりたい」と思っているだけではうまくいきません」)、
より分かりやすくなっているので OK だと思います。AM として
NM Process の現場にいらっしゃる佐野さんの言葉ですので重みも
ありますし。:-)

http://www.debian.or.jp/~kubota/