Re: events/{checklist,meterial}.wml

いまいです。

From: KISE Hiroshi <kise@xxxxxxxxxxx>
Subject: Re: events/{checklist,meterial}.wml
Date: Fri, 19 Mar 2004 02:47:51 +0900

> From: Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
> Subject: events/{checklist,meterial}.wml
> Date: Fri, 19 Mar 2004 02:20:44 +0900
>
> 「フレージング」(phrasing)って、チラシやポスターを作る人にとっては
> 普通に使う言葉なのでしょうか? そうでしたら、そのままでかまいません。
> 辞書をみると「ことばづかい」や「区切り方」と出ていました。

ピタッとくるのを思い付かなかったんですが、「文句」あたりでどうでしょう
か?要はチラシに書く文面のことですよね?あ、「文面」でいいのか。

> 代案が出せませんが、なんかわかりにくいです。言い換えたいところ。

一般的な Debian のことや、特定の角度から見たプロジェクトを話題にした講演を、
ブースでしてくれそうな人がいれば、

ぐらいでしょうか?
# 「特定の角度」というのが分かりにくいです?

> material.wmlの「アートワーク」(artwork)も、チラシ関係では
> 普通に使う言葉です? 意味は「挿絵」ですよね。

挿絵(illustration?)というよりは、作品とか芸術品とかでしょうか?でも 3
箇所とも訳しにくい位置に出てきますね。カタカナで逃げたいところです。
--
Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Key fingerprint = F39E D552 545D 7C64 D690  F644 5A15 746C BD8E 7106