Re: 勝手に web 更新プロジェクト進捗状況(8/14)

On Tue, 6 Sep 2005 12:07:49 +0900,
Hideki Yamane <henrich@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>  Debian 開発者という表現を日本語的にはそぐわないと思います。
>  なので「フリー/オープンソースソフトウェア (FOSS) 開発者」
>  という表現を使いました。
これは「日本語として自然な表現か」という問題ではないと思います。
私の理解では
* 大文字の Free Software = FSF 派
* open source = OSI 派
どちらも政治用語です。「Debian _JP_ はまさにその手の団体です」と
いうのならそれでいいのですが。

--
大原雄馬 <oohara@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>

命限りある者、その何と愚かなことか!
--- シェイクスピア「夏の夜の夢」