Re: CD/http-ftp/index.wml

いまいです。

From: Takashi Nakao <kalze_at_fakelife.info>
Date: Sun, 14 May 2006 17:15:43 +0900

> というのは、"Debian-Installer"の部分なのですが、
> リンク先のページのタイトルが、「Debian インストーラー」となっているため、
> そちらにあわせました。

d-i については、以下が参考になります。

http://lists.debian.or.jp/debian-www/200401/msg00072.html

> 自分も"Debian-Installer"は固有名詞というか、一語だしどうしようかと思った

なので、これはリンク先のページのタイトルを変更した方がよいかもしれませ
ん。

> のですが、自分が見た部分(少ないですが)においてアンカーの設定してある部
> 分がリンク先のページタイトルだなとおもったものは、リンク先のタイトルに合
> わせていたようなので。

> このような場合のポリシーとかってありますでしょうか?
> もしくは慣例的にこのような場合はどちらに合わせるべきでしょう?

無理なく合わせられるなら、ページのタイトルに合わせた方がわかりやすいと
思います。訳も楽ですし。ただ、無理して合わせる必要はないし、必要ならば
リンク先のページのタイトルを変えるのもありだと思います。
--
Nobuhiro IMAI <nov@xxxxxxxxxxxx>
Key fingerprint = F39E D552 545D 7C64 D690  F644 5A15 746C BD8E 7106