[debian-devel:09104] Re: Wanted! ExtIPL beta-testers

佐野@浜松です。

In article <199905160828.RAA04074@xxxxxxxxxxxxxx>
 Keita Maehara <maehara@debian.or.jp> さん writes:

> 前原です。

お世話になります。_o_

> こちらですが、どうしましょうか?
>
> 佐野さんの手元にある最新版を potato-jp あたりに upload していただければ、
> すぐに持っていくこともできます。

ありがとうございます。今、作者と最後の調整をしているので
# 資料関係のチェック
それをまってから、と思ってました。potato のフリーズにはまだ
少なくとも 1, 2 週あるだろうと読んでいるのですが、甘いですか ?

もし、「そんなに待っているとドアが閉められてしまう」ということなら、
とりあえず JP の experimental に手元にある最新版を upload して
前原さんに持っていってもらおうかと思います。

> それとも、現在の 19930310 版をとりあえず突っ込んでしまいましょうか?

こっちだと、そのまま potato がフリーズしてしまった場合、最新バージョンを
入れることができなくなると思うので、あまり意味が無いかな、と。

> あるいは、もう少し new-maintainer の様子を見てからにされますか?
>
> # 早く upload したいから急いでくれ、と言うのと早く take over したいから
> # 急いでくれ、というのとではどちらが効果的なのかな…。

もし後者が効果的であるなら、19930310 版を入れてもらう、と
いうのもひとつの手ではあるんですが、実際どうなんでしょう ?

せっかく鵜飼さんが手を挙げて下さっているので、何とか例の話
 (電話インタビューだけでも日本でやる) を実現させたいと思っては
いるのですが、さっぱり反応が無いようだと次の手をどうしようかと
迷ってしまいますね。やっぱり直訴かなあ。

# 自分も「申請中」だと何となく気がひけて。でも slink-jp のリリース
# アナウンス英訳も影武者だったし、extIPL のパッケージメンテも
# しばらく前原さんの影武者として、upload 用に名前を借りて、
# 実際のコード対応 (Debian パッチメンテと作者への連絡) は
# 私のほうで受ける、という体制でも、もし前原さんが OK してくれるのなら
# 別に良いのかもしれない、、、

やっぱりとりあえず手元の最新版を experimental に upload しときましょうか。

# 「いざフリーズ」という時、すぐに動けるように。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。