dejavu: renewal of first section... (now proceeding)

的井です。

とりあえず、手動で 鵜飼さん版 topics-ml の一部を更新していこうと思いま
す。

まず僕が「1. 日本語での Debian mailing-list」のみを更新します(テストケー
スとして)。僕が更新すべきだと思う点は↓。(コメント求む)

   debian-japanese@xxxxxxxxxxxxxxxx を加える
   jp-policy@debian.or.jp を加える

   1.2参加するにはどうすればいいですか?

   debian-japanese について加える

   1.3コマンドメールの使い方

   debian-japanese について加える

   1.4アドレスの変更
   1.5コマンドメールが実行されない
   1.6 STOPメールが送られてきた。しらない間にSTOP/offになっていた、

   ちょうど最近この話題が -users で出てた…。

   1.7メイラーの設定

   削除

   1.10過去の記事の検索はできますか?

   URL などのポインタ示す

ここまでについては、ML のサマリという形を取らなくてもよい?→基本的な
情報と、それに関する URL の併記でなんとかなるはず。もちろん ML で示さ
れた新しい情報についてはすばやく update する、と。

水曜日のうちに、ここまでのインデックスページその他を公開します。それを
スタートにして他のセクションの更新を皆でやっていけばよいでしょう。

いまのところ方針としては、
・質問と答えは各ファイルにひとつだけ載せる

くらいです。フォーマットの変更もありうるので、できるだけシンプルな形で
書くつもりです。

というわけで、まず、パッケージ関連は放っておいて、1-4 のようなすぐ更新
できるものから手をつけましょう。

ちょっとタスクの振り分けが難しいのですが、水曜日のうちに CVSリポジトリ
を用意したのち、それについても話し合おうと思います。というか基本的には
「ここやります」と声が出たところをお任せする、ということになりますね、
いまのところ。

これをやりつつ、システマティックな更新を可能にする方法を別途議論します。

--
----
的井 範華