Re: lenny リリースノート訳 (release-notes.po) (Re: lennyリリースノート翻訳割り振り)

小林です。

2008/11/14 1:14 Noritada Kobayashi <noritadak@xxxxxxxxx>:
> W. Martin BorgertについてはたぶんPo4aのタグ処理の問題なので調べてみます。

<editor>が登録されていないためでした。
Po4aとリリースノートの両方で、<author>同様、
インラインとして登録してみました。

> # あと、なんか「</author><author>...」という変な切れかたになっているので、
> # その原因も調べないとと思っています。

これも分かりました。

<author>の内側に入っている<contrib>はブロックとして登録されているためです。
ただ、<contrib>をブロックとして登録したいのも、
<firstname>や<surname>を単独で切り出さないようインラインにしたいのも、
分かるんですよね……。
あと、<author>がmsgid/msgstrとして見えていると、
lang="en"が設定できるので、<author>もなんとなくインラインにしたい。

というわけでこちらはちょっと解決方法がすぐに浮かばないので保留です。

-nori