[debian-users:05361] Re: about SCSI HDD

いはら@くらしき作陽大学です。中野@成蹊大さん、書き込みありがとうございます。

>  別に怒っているわけではありませんで、「脱力した」だけです。
あきれたということですね。ええかげんにせーよってとこですか....何を期待し
てるんだあんたってことでもあるんでしょうね。私の書き方に問題があったよう
にも思いますが、誤解があったように思えます。書き方は、以後気を付けようと
思います。

>  自分は Linux のおかげで仕事でもホビーでも楽しく作業ができています。
私も、早くその境地に至りたいものです。

> そのような環境を作って下さっている皆さんにとても感謝しています。 もち
> ろん完璧な環境と言うものはありませんが、そのあたりは自分で補って、その
> 自分の作業が他の人の役に立てば良いな、と思い、自分なりにいろいろなこと
> をしているつもりです。
私もです。ただ、あまりにも初期で躓いているということはあります。

>  世の中はたいてい give & take で成り立っていると思うのです。 Linux
> の世界にはだいぶ商用のベンダが入ってきているようですが、その場合はユー
> ザの give はお金になるでしょう。 だからお金に相当するサービスを受けら
> れなければ、文句を言うのは当たり前です。 でも debian はそうではありま
> せん(と私は理解しています)。
私もそのように理解しているつもりです。あとで、現状をまとめたいと思います
が、このMLに、お金に相当するサービスを期待しているのではない事も理解して
いただきたいと思います。

>  そのような立場から見た前回の井原さんのいくつかの発言は、どうも give
> と言う意識に希薄なように私には感じられたのです。 井原さんがいくら「時
> 間を使った」と言われても、それは我々に返ってくるものではないですし。
それは、私の書き込みをすべてみてそう書かれているのでしょうか?大体は、自
分に関係していないところは飛ばし読みされるでしょうから、少なくとも、中野
さんには益となる情報が無かったということじゃないんでしょうか?もっとも、
私自身まだまだ皆さんにgiveしていると大きな顔ができるもんではありませんけ
ど、ToshibaのDynabookなどのインストールに関しては、ちょっぴりgiveできた
と思うんですが....今回のDECのコンピュータではインストールでこけちゃって
ますから、giveがないというのは事実です。だからといって、皆さんが私にgive
してくれないといって文句を言っているのじゃありません。

> # 私が井原さんの発言を誤読している可能性ももちろんあります。
これは、ひとえに私の表現力の低さに起因していると思います。

>  以上は私がこう考えている、というだけであって、他の人がどう考えるかは
> その人しだいです。 別の考えを否定する気も、その人に説教する気も怒る気
> も私にはありません。 ただし take だけする人に自分の何かを与えたり、一
> 緒に何かしようとも思いません。
このMLで、takeだけ使用としている人って、見当たりませんけどね。

> # で、ブートはできたのでしょうか :-)
まだなんです。状況を別の書き込みで明らかにします。ひょっとすると
ハードウェアトラブルなのかもしれないんですけど、取りあえず今の状
況という形で整理して報告したいと思います。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/    くらしき作陽大学
_/_/_/         食文化学部
_/      〒710-0292                     _/
            倉敷市玉島長尾3515       _/_/
            TEL: (086)523-0888       _/_/
            FAX: (086)523-0814     _/_/_/
 E-mail: ihara@xxxxxxxxxxxxxxx   _/_/_/_/