[debian-users:05443] Re: about SCSI HDD

いはら@くらしき作陽大学です。

相阪さん、書き込みありがとうございます。

> i> > #くれぐれも、RTFM お忘れなく。
> i> > #がんばって下さい。
> i> ありがとうございます。がんばります。ところで、
> i> RTFMって何ですか?不勉強で恥ずかしいんですが ^_^;
>
>  Read The Fine Manual. ないし, Read The Fuckin' Manual. の
> 略といわれているようです.ただ,商用Un*xのマニュアルに対してはとも
> かく,Linuxのマニュアルに対して後者の使い方をするのは少し失礼かも
> しれませんね.

あっ、そうですか。ELTとかYMOとかそういったたぐいとは違ったわけ
ですね。WYSIWIGの系列のソレだったんですね。知りませんでした、
ありがとうございます。

>  私の記憶では,いはら さんの DECのマシンには NTが入っていて,そこか
> らはHDDが認識されていました.

はい、その通りです。

> で,一つ提案を….
> 一度,HDDのケーブルをはずし,そして,もう一度装着してみてはいかがで
> しょう.今回の件がケーブルの接続不良によるとは思いませんが,ハマった
> 時はなにはともあれ,落ち着くことが一番大切です.ものすごく単純な原因
> を 疑う という行為には心を落ち着けてくれ,ふっとした ひらめき を与え
> てくれる作用があるような気がします.
>#と skillがないから mental な方向に走ってみる.

さっそくやってみました。中は、埃だらけで、ついでに掃除もしてやりました。
ついでに、軽い運動をして、コーヒーを一杯入れて飲んでみました。このまま
部屋の片付けでもして....と思いましたが、部屋の散らかりようのひどさに、
これは、あきらめました。
そのあと、今までのおさらいをしました。そして、ながーい書き込みをしまし
た。
この一連の作業で、どうやら、PCIが問題だという気がしてきたので、ちょ
っとPCIのお勉強をしようと、PCI−HOWTOを探しに旅に出ます。

相坂さんのおかげです。ありがとうございます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/    くらしき作陽大学
_/_/_/         食文化学部
_/      〒710-0292                     _/
            倉敷市玉島長尾3515       _/_/
            TEL: (086)523-0888       _/_/
            FAX: (086)523-0814     _/_/_/
 E-mail: ihara@xxxxxxxxxxxxxxx   _/_/_/_/