[debian-users:15795] Re: dselelct のコンセプト

> new package の意味を違えてるかもしれません。自分のシステムに
> 入っていないパッケージ、の意味だと捉えてたのですが、メンテナ
> によって初めてツリーに加えられたパッケージ、の意味でしょうか。

そうです、初めてDebianにつけ加わったパッケージのことです。

> 僕は新しいから調べるとかはやらずに(毎日やってたら疲れてしま
> う)、検索によって意味的に探すようにしていますが、もしやると

自分の持っている知識からは想像もつかない(から検索もできない)
excitingなパッケージが日々追加され続けているということも、
Debianの売りのひとつでしょ。私は好奇心が旺盛で、かつ暇なので
^^;、毎日dselectで新規パッケージを確認しています。もちろん、
入れたいものが具体的にわかっているときはapt-getを使います。
それは言うまでもない。

>  # そのためにはやはり時系列情報をデータベース化しないと...。

でバックトラックね。Okaさんの仕事には期待しています。

--
川村 尚生