[debian-users:18421] Re: Preference on Input Method (Re: input method of xemacs)

> # すぐ操作をミスって関係無いのを登録してしまうので、時々クリアして
> # やり直していたり。

変なのが出てきたときにXを入れると辞書から削除できるのは御存
知?

> これであと、記号とか特殊な字とかを入力する時のためにコード表みたいのが
> 出ればなあとか贅沢なことを考えたり。

M-x skk-input-by-code-or-menuは駄目ですかねえ。標準では
skk-modeの\にバインドされていますが。

> 御苦労さまです _o_

いや、私はたいして貢献していません。一応SKKのChangeLogに名前
があるのが自慢だったりしますけど。^^;;

> う〜む。解説書が欲しいかも。(あくまでも贅沢な奴 ^^;;) doc/changelog.* と
>  doc/NEWS は読んでみましたが、使い方がわからない、、、 emacs lisp の
> ソースにコメントでいろいろ書いてあるみたいですね、、、ソース見ないとダメか。

そうなんですよ。ソースのコメントを読むしか手がないんですよね、
いまのところ。中島さんの努力で、infoも少しずつ追い付いていま
すけど、まだまだ。

> # 「一般受け」するかどうかはわからないけれど、やっぱり Emacs/Mule には
> # SKK が一番似合うよなあ、とか思ってしまう。

まったく同感。T-codeはストイックすぎるし。:-)

--
川村 尚生