[debian-users:18455] Re: Preference on Input Method (Re: input method of xemacs)

佐野@浜松です。

In article <E11dcCl-0002Ar-00@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 Takao KAWAMURA <kawamura@debian.org> さん writes:

> 変なのが出てきたときにXを入れると辞書から削除できるのは
> 御存知?

いや、実は睡眠不足でついつい眠りに落ちてしまった時に
大量のゴミが登録されてしまうので、「その場で X を入れる」という
対処では「後の祭」となってしまうのでありました。 ^^;;;

# 昔、kon でカット & ペーストに失敗した時とか、マウスの設定が
# 当ってなかった時とかに大量のゴミが入ってしまったことが、、、

> M-x skk-input-by-code-or-menuは駄目ですかねえ。標準では
> skk-modeの\にバインドされていますが。

あくまでも贅沢ものなので ^^;; もっと沢山の字が一度に見えるほうが
ありがたいなあ、とか。部首で引けたりするといいなあ、とか。

この辺は辞書引きの機能をもっと使いこなせればいいのかも。

> いや、私はたいして貢献していません。一応SKKのChangeLogに名前
> があるのが自慢だったりしますけど。^^;;

「ChangeLog に名前」っていいですよね。:) 私もつい自慢したくなります。

# いや、そういうのも開発者になる動機としてはアリかな、とか。

> まったく同感。T-codeはストイックすぎるし。:-)

 T-code は話に聞くだけで、自分でやってみたことは無いです。

# もともと保守的な性格なので、一度覚えるとなかなか離れたがらない。

--
     # 11/13 に何かが起きる? > "http://www.szlug.factory.to";