[debian-users:20685] Re: OS カーネルとモジュールのインストール

渡邉です。

Yasuhiro Tanaka wrote:
> 「OSカーネルとモジュールのインストール」のところでニッチもサッチも
> いかなくなって困っています。
> 「1番目のFDD (A:)」からインストールしようとすると、
> というエラーの後、「レスキューフロッピーのマウントができません。」と
> なってインストールできません。

カーネルの config の時に、MINIX filesystem か MSDOS filesystem を
組み込み「Y」にしていないのではないでしょうか。

> 現在までのあらすじ:
> 【目的】slink のインストール。(元は redhat5.1が入っていた)

slink をインストールすることが目的であれば、ターゲットドライブに
DOS かなにかのパーティションを作って、そこに disks-i386/ 以下に
ある、

resc1440.bin
drv1440.bin
linux
root.bin
base2_1.tgz
install.bat
loadlin.exe

以上の7つのファイルを置いて、そこからインストールすれば良いので
はないでしょうか。

わたしが AHA-2940 を挿したマシンにインストールしたときには、
CD-ROM は認識できなかったものの、HDD は認識したので、
上記のように DOS パーティションに置いたファイルから base system
までをインストールしました。

その後、gcc, kernel-package などをネットワーク経由でインストール
してカーネルを作り直しました。

渡邉勝之  katsuyuki_1.watanabe@xxxxxxxxxxxx
凸版印刷株式会社 情報システム部 生産システムチーム