[debian-users:20821] Re: XFree86 の設定について−−お礼−−

前略
   重松と申します。
昨日は、XF86に関して、又Potatoについて貴重な情報を
有難うございました。
結論としましては、slinkベースでLinuxプログラムの学習をしたいと
思います。Xウインドウに移行する前の基本画面では表示行数とコラム数
が小さいために、Cプログラムを見るのに違和感を覚えますが
我慢しようと思います。(JBuilder C++等のウインドウズ画面に比較して)。
Q1:若し基本画面で、表示文字数を多くする方法があれば教えて下さい。

以下は、私のLinuxの使用目的です。
私のLinuxを使用する目的は、現在Windowsでは無く、MS-Dos(もっと正確
にはSingle Dos)を使用して制御装置(SPの検査装置。。。。時代遅れ?)を
製作していますが、このシステムのOSを出来れば、Windowsを飛び越えて
Linuxにしようと考えています。
その為にDrevice Driverのプログラムの作り方を勉強しています。
Device driverの最初のプログラム”Hello World”は実行出来ますが、
次の例題プログラムでは、モジュールをKernelにLinkする時に参照アドレス
の解決が出来ない旨のエラーが出て、考えた挙句、Debianでトライすることにしまし
た。
(このような、QAコーナがあるからです)
MS-dosのプログラムでは、ハードウエアーにI/O命令を掛けて、RS232C
の制御していました。これは、ラン、ネット時代には、野蛮人と言われるのでは
無いでしょうか。  −−−御免なさい自分の事ばかりしゃべって−−−−

XF86の件、有難うございました。