[debian-users:21144] Re: XFree86 の install について

"H. Shigematsu" wrote:

> 前略
>    ご回答ありがとうございました。
> upgradeとinstallの区別が解らなくなりました。
> 下記の疑問点に答えて頂ければありがたいです。

> slinkを使用できる様にします。
> その為にaptを使用する方法と、dselectを使用する方法が皆様の
> 助言により、あるそうてす。
dselectはaptのフロントエンドだと認識しています。
> 何れにせよ、更新用のファイルの名前を教えていただけないでしょうか。
> 理由:slinkを新規にinstallする場合は、resc、boot、base。。で計7枚程度
> のFDDをダウンロードにより作成し、そのFDDでinstallすると記憶していま
> す。
はい。それを薦めています。
> (別のノートPCにLinuxをinstallする為に、作成したがNGで、
> 中断、現在はdesk topでhammです)
> 今回は、updateですから、上記のresc、boot、base。。とは違うファイルをダウ
> ンロード
> するのでしょうか。
私hammを使ったことがないのでapt-getがあるのか知りませんが
もし無いならupgradeが大変なのではないでしょうか?
> 最終的にslinkになり、次にxfree86にupgradeするためには下記の
この辺よく分かりませんが、xfree86はたんなるアプリだと思うのですが。
> httpアドレスから
> http://www.debian.org/~vincent/dists/xferr-update/main/binary_all
> 下記の13個のファイルをダウンロードすれば良いと考えています。
> rstart-3.3.6-2.99.slink_all.deb, xaw-wrapper_1.07.99_all.deb,  計13個のフ
> ァイル
>
> ここで、追加質問ですが、httpアドレスで、binary_allではなく、binary_i386を
> 選択すべきなのでしょうか?
よく覚えていませんがbinary_i386を選んだ気がします。
何の回答にもなっていませんが、とりあえずがんばってください。
自分的には、hammにaptがあるならそれを入れてupgrade
無いならfloppyからslinkを入れるが最適だと思います。
私も初心者なので苦労していますが、お互いがんばりましょう。

	碇 永志
		ikari@xxxxxxxxx