[debian-users:24045] Re: COMPAQ ハードディスクが見つかりません

> potatoのカーネルイメージを置き換えた(SIM710サポート)ものを
>
> http://www.debian.org/~kmuto/compaq/
>
> に置いてみました。お試しください。

1.rescue.bin、root.bin....をダウンロードして
2.rawrite2.exeでフロッピーをつくって、
3.フロッピーをCOMPAQ PROSIGNIA VSに入れて起動

おおーすごい!少し文字が化けるけどpotatoの日本語インストーラーだ!

でも、やっぱり
「ハードディスクが見つかりませんでした。システムをディスクレスワー????
...からLinux...」
とか
「ハードディスクが見つかりませんでした。正常に接続さ????ブートする前に電
源が入っていることを確認してください。”boot:”プロンプトに対してコマン
ド...」

さらにLANカード(マザーボードにくっついている)があるのに
「ネットワークインターフェースが見つかりませんでした。すなわち????...」
まで出てきてしまいます。これはハードディスクがマウント出来ればなんとかなるか
もしれませんが

COMPAQ PROSIGNIA VSは
486DX 66MHzのとても古いサーバー機で、
BIOSの設定もハードディスクに保存するとかという変なやつです。
でも、もう少し頑張ってみて、駄目なら....と思います。

武藤さん、本当にありがとうございました。

 堀田 英克 <horita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  ISP ソフトウェア開発部