[debian-users:24046] Re: COMPAQ ハードディスクが見つかりません

At Thu, 14 Sep 2000 13:35:21 +0900,
Hide Horita wrote:

> 1.rescue.bin、root.bin....をダウンロードして
> 2.rawrite2.exeでフロッピーをつくって、
> 3.フロッピーをCOMPAQ PROSIGNIA VSに入れて起動
>
> おおーすごい!少し文字が化けるけどpotatoの日本語インストーラーだ!

ぶ、LINGUAを直すの忘れてた(笑

> 「ハードディスクが見つかりませんでした。システムをディスクレスワー????
> ...からLinux...」
> とか
> 「ハードディスクが見つかりませんでした。正常に接続さ????ブートする前に電
> 源が入っていることを確認してください。”boot:”プロンプトに対してコマン
> ド...」
>
> さらにLANカード(マザーボードにくっついている)があるのに
> 「ネットワークインターフェースが見つかりませんでした。すなわち????...」
> まで出てきてしまいます。これはハードディスクがマウント出来ればなんとかなるか
> [...]

はうぅ。

> COMPAQ PROSIGNIA VSは
> 486DX 66MHzのとても古いサーバー機で、
> BIOSの設定もハードディスクに保存するとかという変なやつです。
> でも、もう少し頑張ってみて、駄目なら....と思います。

うーむ、NCR7,8xxドライバのほうで作ってみますかね…。

#でも明日から日曜まで札幌なので、しばらく時間かかります
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)