[debian-users:24037] Re: COMPAQ ハードディスクが見つかりません

おはようございます。

> あれ、もしかしてvanillaもcompactも NCR53C7xx ドライバを組み込んでない?
> これを組み込んだboot-floppiesを用意すればよさそうですが。

COMPAQではHDDが見つからないことがよくあるみたいです。
cpqarray.oが古いとか、なんとか↓
http://linux.compaq.co.jp/support/on_error_goto_riddles/index.html

NCR53C7xx ドライバ名がわからないので、
cpqarray.oをFDに組込んで(組込み方もわからないけど)
等して、もう少し頑張ってみようと思います。

目の前に武藤さんが書いたdebianのぶ厚い本があります。
武藤さんに返事をもらえて嬉しかったです。

> その HDD を繋げられるマシンがもう一台あれば,
>
> 1. HDD を繋ぎかえて,
> 2. インストールして,
> 3. NCR53C7xx ドライバを組み込んだカーネルを作って
> 4. HDD を元に戻す
> 5. boot
>
> という手順ではどうでしょう.

HDD を繋げられるマシンがもうないのと
NCR53C7xx ドライバを組み込んだカーネルの
作り方がわからない(configxとか使うの?)ので
無理みたいです。
でも、返信嬉しかったです。

ダメだったらdebianはあきらめようと思っています。
いろいろと、ありがとうございました。
 堀田 英克 <horita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 ISP ソフトウェア開発部