[debian-users:24614] Re: ppxp make-kpkg error

At Tue, 17 Oct 2000 01:25:05 +0900,
Shigehisa Ozawa <sozawa@xxxxxxxxxxx> wrote:

> これが、実はさっぱり分かりません。今はまだ書籍の通りやってみて動かな
> ければそこで止まってしまうので。
>  要はppxpが動いてダイヤルアップが出来ればいいのですが、
> 1.userlinkのモジュールを手動で入れると言う方法
> 2.武藤さんの採られているnetlink_devとethertapモジュールの方法
>  のどっちでも可能なのでしょうか?

Yes。
ただ、ppxpメンテナが「今はethertapのほうがおすすめだなぁ」と言っていた記
憶が。

#腹本はethertapで説明しています :-)

もういちどモジュールdebパッケージ作りからやったほうがいいですね。
[debian-users:24562]を参照。

userlinkモジュールは「今日から本」の「PPxPの基本設定」にあるように、
userlinkモジュールdebファイルをdpkg -iでインストールしたあと、
 depmod -a
 modprobe userlink
を実行すれば入りそうですが(というか、「ppxpを最初に実行したときには次の
ようなメッセージが表示される(No such device=そのようなデバイスはありませ
ん)」って「今日から本」に書いてありませんか?)。

#そのあとも継続的に使うのであれば/etc/modulesに「userlink」を追記したほ
#うがいいですね。
--
武藤 健志 (from 自宅)
  E-Mail: Debian JP プロジェクト kmuto@debian.or.jp