[debian-users:26821] Re: XFree86-4.0.2 での日本語処理 (Re: Helix GNOME での日本語処理について)

 こんにちは、寺田です。

 自己レスです。GDKのフォントエラーですが、/etc/gtk/gtkrc.jaを~/.gtkrcとして
コピーすることで日本語が表示されるようになり、GNOMEでも日本語が使えるように
なりました。

 それと、これは仕様かもしれないのですが、netscape-4.76-1のメーラでメールを
打とうとしたところ、本文のところで一文字でも日本語を確定した瞬間にバスエ
ラーで
落ちます。Mozilla-0.7では問題なく打てます。netscapeでも件名なら問題あり
ません。
 これがなぜだか分かる方はいらっしゃいませんか?もし解決策などご存知でしたら
教えてください。エラーログはnetscape 2> hogeなどとしてもバスエラーとしか
でませんでした。他に何か参考として必要なログや設定ファイルなどありましたら
言ってください。