[debian-users:26811] Re: XFree86-4.0.2 での日本語処理 (Re: Helix GNOME での日本語処理について)

> むつみです。
こんばんは、寺田です。

>  xfs-xtt の 4.0.2-1 以降は ディフォルトでは unix/:7110 を使うように
> 変更しました。README.Debian 参照。インストール時に debconf で notice
> を出すようにしてあったと思います。

このようにしてみましたがどうもできません。gdkでエラーが出てしまっています。
添付ファイルで関係がありそうなファイルを送るので他の方々も含めて見て
いただけますか?ファイル名と内容の対応は以下の通りです。

XF86Config-4 :Xの設定ファイル
fonts.dir :TrueTypeフォントのフォルダのfonts.dir
lsxtt :上記のフォルダ内でlsした結果
gdkerr :今悩んでいるgdkのエラーメッセージ
xserver.log :startx 2> xserver.logとしてログを取ったもの。
(LANG=ja_JP.eucJP)
mypackage :私がインストールしているパッケージの一覧

僕が見たところエラーが出ているとわかったのはgdkのエラーだけでした。他は
どうみてもエラーは出ていませんし(xserverの解像度関連除く)、xfs-xttも最新で
むつみさんが前に書いていたようなsoファイルを入れてしまうような問題も
起きていません。。

今はemacsで日本語が四角形になってしまうのとsawfishで真ん中のボタンを押して表
示
されるメニューの文字やgftpなどのgtkを使う物で文字化けをしてしまうという問題
が
なくなりません。krxvtでは問題なくdselectやjlessなどで日本語が表示できます。
netscapeの
4.76+ja-resourceではyahooなどのサーチエンジンでの日本語入力はできるのですが
メールの文章に日本語をいれたとたんにバスエラーで落ちます。件名の所は大丈夫で
す。