[debian-users:27627] Re: 起動スクリプトの変更

Mon, Mar 26, 2001 at 12:36:07AM +0900 において
Junichi Uekawa さん曰く:

> 起動停止,っていうのは,
現在動作中のデーモンの起動、停止の事ではありません。

ランレベルでのデーモンの起動、停止の指定です。

stableにはないですが、rcconf(Debian Runlevel configuration tool)が、
testing, unstableにありました。
rcconf は、update-rc.d -f package remove; update-rc.d package xxxx
を実行しているようです。

# この元の話題は読み間違っていました。特定のランレベルではなく、
# 全ランレベルの話でした。
# この場合、rcconfで行なうのが、いいかも。

mizotec