[debian-users:33257] Re: カーネル2.4へのアップグレード

むつみです。

 ということは 間違いなく kernel-image-2.4.18-686 からインストール
されたものではない kernel が動いてますね。

 上記の apt line にある kernel-image-2.4.18-686 を調べましたが、

magic:~/tmp/t/boot$strings vmlinuz-2.4.18-686| grep 2.4.
2.4.18-686 (herbert@gondolin) #1 Sun Apr 14 11:32:47 EST 2002

ですので、uname -r は 2.4.18-686 になるはずです。

 ちがいます。パッケージ自体に問題がないのは確認しました。

 /etc/lilo.conf (or つかってる boot loader の設定) でどのkernel を
boot してるのか?

 そのファイルは正しく /boot/vmlinuz-2.4.18-686 をさしているか

を確認してください。

 吉田さんのミスしか考えられません。

--
いしかわ むつみ
 <ishikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>, <ishikawa@xxxxxxxxxxx>, <ishikawa@debian.org>