[debian-users:33660] Re: YBBでADSLをする法を教えてくださいませ。

松田氏>私が示した記事に書いてあったのですが、こちらまでは見て頂けてなかった
松田氏>のでしょうか。
申し訳ございませんエンコードを自働選択に戻したら見ることが出来ました。

松田氏>根拠無く、情報を鵜呑みにしないで下さい。

松田氏>この場は技術を扱う ML です。
松田氏>ですから、この場における「意見」には何らかの根拠が存在する筈です。
松田氏>その根拠は正しいかも知れないし、間違っているかも知れない。
松田氏>それを判断する基準が、その人が提示する「事実」です。

松田氏>事実を正しく伝えること。
松田氏>事実から判断すること。
松田氏>事実から仕組みを理解すること。
松田氏>これを心がけるだけで、スキルアップの速度は違って来ます。

教訓として、肝に銘じておきます。

松田氏>とっとと最新カーネルソースを取って来て make-kpkg するのが一番手っ取
り
松田氏>早いと思います。

ボタンを押すだけでダウンロードが始まったのには感動しました。
感謝します。

武藤氏>あれ。
武藤氏>別のフレーバー使ってますか?
武藤氏>/lib/modules/ 以下に2.2.17-*というディレクトリはありますか?
武藤氏>その下を探してみるとnet/rtl8139.oはありませんか?

武藤氏>find /lib/modules -name "*8139*"

武藤氏>するとどうですか?

お許しください・・・ビンゴでみつかりました。

libをlibeと綴っていたのが原因だったように思います。
いえ、この件において諸悪の根源は私にあります。
ごめんなさい。

改めて

+--------------------------
| # insmod /lib/modules/2.2.17/net/rtl8139.o
|
| #
+--------------------------

となり、もっかいすると、

+--------------------------
| # insmod /lib/modules/2.2.17/net/rtl8139.o
|
| #a module named rtl8139 already exists
+--------------------------
となりました。

武藤氏>・3COM 3C905B / 3C905C → 3c59xドライバで多分動作
武藤氏>・Intel 8460B(82559) → eepro100ドライバで多分動作

武藤氏>がよさそうかな。

ご親切感謝します!

いよいよとなった時は、この手でいきます。

松田氏>この際ですので書きますと、この RTL8139 は、
松田氏>「沢山採用されている」から「良いもの」とは限らない、典型例だと思いま
す。

そんなこともあるんですね。

松田氏>   リンク名 [debian-users:29566] Re: NIC について
松田氏>        URL:
http://lists.debian.or.jp/debian-users/200108/msg00191.html

URL>RTL8139   チップの出来悪すぎで、高負荷かけると落ちる。

やはり、安くて誤ったNICを手にしたのか!?。(と、思ってみたり)

松田氏># ふぅ、ポインタは示したぞ、と。

お手数かけました。

松田氏>今、最新カーネルでドライバが組み込めない NIC って、 PCMCIA 以外
松田氏> はないんじゃないでしょうか?

最新カーネルは、そんなに対応しているんですか。