[debian-users:33716] Re: YBBでADSLをする法を教えてくださいませ。

山崎です。

> を繰り返していると気づいただけでも、shutdown -h now , reboot , halt等
> 基本的なものまで動かなくなってしまいました。(T_T)

なんとなくですがuser-ja-confなどをrootで実行しませんでしたか?だとするとパス
関係の設定が変わってしまったからだと思います。
もしよくわからなければ

/sbin/shutdown -h now

などフルパス指定で動きますでしょうか。

すごく的外れなことを言っていたらごめんなさい。