[debian-users:37443] Re: ADSLをしたいのですが、…。

はにうだです。
こんばんは。

えーと、まず状況を整理しましょう。
#37441 で八幡さんがおっしゃられている通り、
まずPCIに刺さっているNICを外し、
その状態でネットワークがきちんと動くかどうかを
順序よく確かめる必要があると思います。

既にやっていたらごめんなさい。

"beppu@home" <anfo@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>    pppoeconfは、怖くて実行できません。暴走してしまいました。
>
>    eth0とeth1は、同じマックアドレスになっていました。
>
>    ちなみに、チップは、RealTek RTL8139 Fast Ether と 認識しているよ
> うです。

つまりこれ(=RealTek)はPCIに刺さっているほうですね?
べっぴーさんのマザーボードのオンボードNICは

  http://www.albatron.com.tw/english/it/mb/specification.asp?pro_id=39

このページによれば3Comのもののようなので、
RealTekではないと推測できます。
#あくまで推測なので、確かめてくださいね

ということで、
オンボードの 3Com (上記ページによれば3C910-A01)のNICが
動く環境を作ればよいということになります。

pppoeconfを動かす前に、
まずはここまでやってみましょう。

 羽生田 恒永
 Tsunenaga Hanyuda

 hanizo@xxxxxxxxxxxxxxxx