[debian-users:38811] Re: can't read Japanese on cd-rom

 北田です。

On Sun, Nov 16, 2003 at 10:12:44AM +0900, Sugano Yoshihisa wrote:

> loopbackデバイスが無かったのですか。
> 再構築するなら、ついでにJolietサポートも入ってるか確認しましょう。
> File Systemsにあるはずですから。

おっしゃる通り、こんな感じでした。

$ egrep 'JOLIET|LOOP' /boot/config-2.4.22
# CONFIG_BLK_DEV_LOOP is not set
# CONFIG_JOLIET is not set

これが原因だったみたいですね。

> まずはJFのCD-Writing-HOWTOを読むとよろしいかと。
> 日本語関係はたくさん情報が出てるので、さがしてみてください。
> mkisofs-ja か 最近sidに入った mkisofs 2.0+a19-3 を使う事になるかと思い
> ますが。

ご親切にありがとうございます。
しばらくそのあたりを調査してみようと思います。