[debian-users:40321] Re: Xが立ち上がらないのですが…。

From: Susumu Tsuruta <susumu-t@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:40307] Re: Xが立ち上がらないのですが…。
Date: Tue, 27 Apr 2004 20:34:52 +0900
> おとなしくWindowsでも突っ込んでいろ…って感じなんでしょうか?

違いますね。「おとなしくKNOPPIX使ってろ」です。

言葉づかいは冗談ですよー。

KNOPPIXはDebianをベースとした、CD-ROM(など)から起動する、
インストール不要のLinuxです。今月のUnixUserをお持ちでしたら
付録に収録されているはず。ハードディスクに書き込まないので、
いつでも試すことができます。
http://unit.aist.go.jp/it/knoppix/

普通、Windowsだって自分でインストールしませんよね。Linuxを
使いたい人すべてがインストールを目的にしているとは限りません。
まずは、Linuxがどういうものかとか、コマンドの使い方に慣れてから、
それからインストールしても遅くはないです。

MacOS Xで慣れてから、なんてのもアリですねぇ。
--
喜瀬“冬猫”浩